ヘリテージ

#

ELLEは1945年11月21日にエレーヌ・ラザレフによって創刊されました。

ロシア生まれでパリ育ちのジャーナリスト、エレーヌは、ニューヨークで主要なメディアを何年か携わった後、フランスへ帰国しました。彼女は、編集アプローチのキイとなる女性誌に向け‘好奇心いっぱいに生きて’というコンセプトを掲げました。

その時パリは、戦争によって荒廃していました。だからこそエレーヌ・ラザレフの使命は、革命的かつ大胆でユニークでした。女性の目線を通した雑誌を創る女性。
ELLEの読者との親密さを維持している間、彼女の使命は女性にファッションと美しさへの排他的で他に類のないものを提供することでした。

ELLEは偏りと信念のある雑誌であり、女性は社会の進化の鍵となるプレーヤーであると考えられました … 彼女たちに自分自身の課題に投資させ、経済的な自立をさせたのです。
雑誌の理念は、“ゆゆしい皮肉と軽薄なゆゆしさ”が根底にあります。

ELLE はファッションを民主化しました。
ハイファッションと庶民的なファッションの交わりを示しめした、最初のファッション誌でした。エレーヌ・ラザレフ独特の展望は、今日世界的なブランドとして、女性のために強く関連性のあるコンセプトを発展させました。

#

ELLEはインターナショナル誌として、1985年アメリカで刊行をはじめました。ELLEは世界No.1のファッション誌ネットワークであり、現在世界45か国版を発行しており、さらに増え続けています。

ELLEでは、様々なスタイルがあります。女性の生き方から、彼女がどこに旅をするのか、音楽、芸術、フード、車、テクノロジーまで、すべてのスタイルを提案しています。80年代には、日本で最初のELLEアパレルコレクションが展開されました。

ELLEは雑誌を超えたブランドです。

主要メディア

Key figure visual

メディアブランド ビジネス展開

Elle Brand Wheel
Elle international media licenses

ELLEインターナショナルメディア

ラガルデールアクティブグループはELLEとELLE DECORATIONブランドを所有しています。

アメリカ最大規模のメディア企業のハーストグループから17カ国ELLE誌18カ国版、ELLE DECORATION誌9カ国版を発刊しています。

ブルダ(ドイツ)、アヤールデンマークなど他16社のメディアでELLE誌26カ国版、ELLE DECORATION誌15カ国版を発刊しています。

ELLEインターナショナルアイテム&サービス

ラガルデールアクティブエンタープライズは、世界的なライセンスビジネスを戦略し展開しています。

LAE